2009/02/12 (木)~

和多田一美絵本原画展“しあわせのいっぽ”

2月12日(木)~2月20日(金)
■期間中無休
13:00~19:00
 土・日・最終日13:00~17:00

出産に始まり、これから沢山の初めてを経験されるお母さん達のそばで、一緒に成長を喜び、また時には元気づける一冊になって欲しいという思いで、オリジナルの絵本を企画しました。そして、全国の600の産院とお取引のあるベビー寝具メーカー(株式会社 彌生)の支援のもと、出産後の若いお母さんに無料で配布することになりました。(2009年~、5000冊限定)今回の展覧会では、この絵本「しあわせのいっぽ」を描かれた和多田一美さんの原画と、それに関連する作品を展示します。絵本作家、和多田一美さんによるあたたかく、ほのぼのとした作品は、子育て中のお母さんのこころを癒してくれると思います。ぜひお子様と一緒に見に来て頂きたいと思います。(株式会社彌生50周年記念 絵本製作実行委員会、談)

和多田一美
京都生まれ。イラストレーター、絵本作家。レイデザイン研究所卒業後、イラストスタジオ・ガムに入社。後、フリーに。広告、出版等のイラストを幅広く手掛けています。個展の開催や、展覧会やイベントへの参加などオリジナル作品も積極的に発表しています。絵本「うれしいねんーそぼっけのほしよりー」(青心社)、「ーふわふわ星人のーげんき畑につつまれて」PHP研究所 他。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・