2016/07/11 (月)~

藤本芽子作品展 Suno subiras ~夏服をしまう~

7月11日(月)~7月19日(火)
■休廊日7月17日(日)
12:00~19:00
 土・祝日・最終日12:00~17:00

児童書「あなたにとどけるものがたり」に収録された詩と絵や挿絵の原画を中心に、切り絵やクレヨンや線で描いた絵や•••思いつくままにつくった夏休みの図画工作を展示いたします!

藤本芽子
大阪府堺市生まれ。甲南女子大学文学部卒。4歳のころ見たディックブルーナさんの絵本でグラフィックらしきものに興味を持つ。色の組み合わせや紙を切ったり貼ったり当時とあまり変わらない図画工作の延長で創作家としての活動を開始。雑貨屋・小物デザインの仕事を経て現在に至る。ライフワークは、小さいころ何度も夢で見た大きな岩の島の風景を創作しながら思い出し、表現すること。何かわからないけれど、自分のカギがそこにあるように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・